私の悩めるムダ毛事情

2d849de344ff9a205b2e1df9f3b93fc0_s

私は、結婚10年目になる40代専業主婦です。子どもの頃からムダ毛が濃い事にかなり悩んでいます。

学生の頃は、毛深い体をどうして良いか分からずそのまま放置でした。陰では、同性にも異性にも笑われていたようです。体育の時間に毛深い足を見られて、恥ずかしくないのかなとつぶやかれていました。

かみそりも使い慣れていないので怖かったですが、恐る恐る手は足を処理しました。処理をした直後は、とてもきれいな仕上がりで嬉しかったのですが、翌日には毛が再生して黒いブツブツが出て触るとザラザラになりました。これではいけないと思い、家庭用電気脱毛器を購入しました。初めて充てたときは、表現しようもない痛みに襲われました。でも、人目がどうしても気になるので激痛に耐えながら3日に一回は処理しました。

この処理方法でこれまで続けてきたのですが、ここ10年ぐらいは結構慣れて体のどの部位を処理しても少しも痛くならないです。商品名は、ソイエです。肌に優しい設計で負担が少ないですが、どうも毛深い自分には処理に物足りなさがあります。本当は、カバーを付けて脱毛しないといけませんが、私はカバーを外して使用しています。この方が、深く処理出来る気がします。

結婚してからは、夫の目が気になって手を抜けなくて毎日自分の体をチェックして、2、3日に一度手足を脱毛しています。また、週に一度は全身を家庭用脱毛器で処理しています。背中はよく自己処理が出来ないと聞きますが、私は自力で脱毛器で鏡を見ながらとてもきれいに処理できます。あと、VIOを自分で処理できる脱毛商品が欲しいです。