給料日前はやっぱりひもじい

給料日前になるとやっぱりひもじくなってしまう時があります。どうしてこの間した反省を繰り返してしまうんでしょうね。

ついつい何か買ってしまったりで使いすぎてしまって給料日前にお財布に余裕がなくなるってことを繰り返すのをやめたいと思っています。かといって最低限手をだしたくない貯金っていうのもあったりして。でも、あまりにお金がなくてカードキャッシングとかしてしまうくらいなら貯金を手を出した方がいいのか…とかなやんだりもします。

私の性格上、貯金を手を出したらそのままズルズル使ってしまうそうです。だったらその場しのぎとして給料が入ったらすぐ返すといいうことで、カードキャッシングでいくらか借りて生活をした方がいいのではないかって思うんです。

しかし、給料が入ってすぐ返すことはできるけど、その分翌月は少なくなりますよね…。まぁ自業自得にはなるんですけど。だったらひもじい思いを数日我慢してすごせばいいか…?とも思うんですね。

もちろん、一番は給料日前に辛くならないようにちゃんと考えてお金を使うことが一番なわけなのですが(笑)

 

給料日前にお金が足りなくて、カードキャッシングを利用するって人、結構多いみたいです。確かに今はすぐに借りれる便利さがすごいですものね。返済もコンビニのATMからできちゃったりするし。

なんならクレジットカードのキャッシング枠なんてコンビニのATMにカードを入れて、金額を指定すればその場でお金がでてきますからね。3分もかかならい!カップラーメンよりも早い!これを知った時はびっくりでしたよ。

返済は基本的にリボ払いってなっちゃってますけど、翌月にまとめて返せば金利?手数料?も安くてすむので、少しすればお金はあるのに今はなくてでも支払いが!みたいな時には本当に便利です。

 

あんまり頼るのってよくないのかもしれないけど、お金を借りたから悪ってことはもうない時代ですね。上手に借りて上手に返すことができるのならば頼りになるものです。

 

Dollarphotoclub_68708617