遠距離って大変なんだなぁ。

友だちに遠距離恋愛をしている子がいます。関東と関西なので月に1度ほどは新幹線で会いに行ったり、来てもらったりしているようです。仕事が終わったら新幹線に飛び乗って大阪まで…週末過ごしてまた帰ってくる…ってすごいお金かかりますよね、やっぱり。

移動費だけでも大変だし、せっかくだからとデートで京都へ行ったりしているようで、貯金マジカツカツ!っていつも言っています。結婚は視野にいれているけど関東から出るのもためらいがあるようで、仕事で関西へ言っている彼が早く戻ってきてくれないかという状況だそうです。

遠距離って大変ですね。。最近は電話だけじゃなくLINEやらで無料で通話できるし、毎日話しをすることにはお金はそうそうかからないのがまだ救いでしょうか。友だちだって仕事があるからホイッとやめて関西へ行って結婚というのも踏ん切れないそうです。でもこのまま数年過ごしていたら結婚資金もたまらない!的な感じで悩んでいました。

image001-3

私は県1つ挟んだところに相手がいるので仕事の休みも合わないので頻繁にはあえなくてつらいなって思っていたけど、彼女に比べたら全然軽いですね。お互いの家を簡単に行き来できるような距離であったらいいなと思うことはよくあるのですが…。

私は薄給すぎて結婚資金がたまらない人ですけどね。いい加減真面目に貯蓄していかないとほんとだめだなって思うのです。彼にばかり頼れませんからね。

以前、リボ払いにしてしまったクレジットカードの支払いの残高もまだ少し残っていますから早く払いきってしまわないといけません。リボ払いは便利だし助かるけど、後々ちょっと苦労しちゃうし金利が高くてもったいないことしなあぁとちょっと後悔しています。

リボ払い終わったらその分をプラスして貯蓄にも充てられると思うと、支払いに余裕のある月を作って多めに返していかないとですね。

幸せのためにも抱えているお金の悩みを少しづつ解消していこうと思います。