鼻の毛穴の黒ずみ改善に使い始めたオリーブオイルのクレンジングシート

b9edbe432093f31631946b755d24852c_s

私は、鼻の毛穴の黒ずみに悩んでいます。

典型的なイチゴ鼻なのですが、放っておくとどんどんひどくなってしまいます。

最近、毛穴の黒ずみにオリーブオイルが良いということを知って、オリーブオイルのコスメを使おうと思いました。

一番クレンジングが良いなと思ったのですが、今のクレンジングが気に入っていましたので、クレンジングシートを取り入れることにしました。

鼻の毛穴の部分にだけクレンジングシートを使って、後はいつものクレンジングでお顔全体のメイクを落とす感じです。ただ拭き取るのではなく、オリーブオイルの成分が毛穴に染み込んでいくように、軽く押さえながら使ってみました。

実際の使用感は、使ったばかりの時は毛穴はキレイになるのですが、やはりちょっと時間が経つと、すぐに元通りのイチゴ鼻になってしまいました。ですので、まず使い続けることが大切かなと思いました。

このクレンジングシートは、オーガニックコスメでもあるのですが、ウォータープルーフだけでなく、オイルプルーフのメイクでも優しく落としてくれますので、なかなか落ちきれない皮脂汚れもなどキレイに落としてくれるのではないかなと思います。

使っている時に、オリーブのほんのりいい香りもしますので、癒し効果もあり、続けやすい商品ではないかなと思いました。

口コミも良いですので、まずは使い切ってみようかなと思っております。